FC2ブログ

占い師 永樹(運命意識研究家) の   あんなトキ こんなトキ へんなトキ?

人生の あんな時、こんな永樹 変なトキ を書いてみようと思ってます(*^-^)ニコ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お盆の永樹のことを書いたが記事保存で消えてしまい困ったトキ

お盆の時の私の出来事を書いたのですが、

・・・・・残念ながら、記事を保存する際に、消えますた・・・・

簡単に内容を書きますと、お墓参りに行けるとき、思い立ったら
行ってみませんか?今の自分は先祖のおかげ。ということです。

20行近くの文章が、2行になりました。

ということで、ブログネタを別のものに変更。

よくご年配の方が言われる言葉。

『最近の若い者は・・・・』
『日本の将来が不安だ・・・』

はい、ある一面では、正しいでしょう。

ですが、年齢は、関係ないのかもしれません。
事件というくくりで見ても、加害者の年齢を問いません。
最近では、外国人の介護者に対するニュースもありますが、
どうでしょう。昔に比べ、介護系の専門学校等に入学する若者も
多いのではないでしょうか?
17~8歳の若者が、年配者を含め介護の路へ進む。
とても優しいじゃないですか。

確かに、昔に比べ、そういう学校も増え、門戸も大きく開かれてはいます。
しかし、だからといって、肉体的にもハードで、給与面でも平均的に
不満が残ると言われる職を選ぶでしょうか。

内面に繊細な部分を持ち、繊細さゆえに悩み、苦しむ。

若い方、自称若い方(私)。負けるな!
己を信じましょう。 
【信じるものは救われる?】違います。
自らを信じ続けなければだめなのです。
自らの可能性を自ら否定しては何も始まりません。

一部のニート、引きこもり、うつの方をご家族にお持ちの方。
自らの可能性を探している彼ら彼女らの可能性を否定することだけは
やめてください。逆に、可能性を信じ続けててあげてください。
それ以外は、与えすぎないでください。

『当然だ。そんなことは言われなくても。』という言葉が聞こえてきそうです。
確かに、家族ですからそうかもしれません。

では、理由はともかく彼ら、彼女らに、『あなたには、出来ない・・・向いてない・・・無理だ
難しいから・・・』 と言った事はありませんか?

私のお客様には、こんな理由がありました。
経済的に、早く働いてもらわないと・・・だから、勉強させてあげれない。

理由としては、もっともなものです。

では、勉強も仕事も一緒にさせればいかがですか。という私に、戸惑われていました。

彼は、性格的にも、自分のおかれている状況をしっかり把握していましたから、
出来ない・・ではなく、『やってみろ!大変だろうけど、あなたならできる』という親からの言葉が
励みになったのでしょう。結局、アルバイトではありますが、仕事も見つけ勉強をしています。
仕事をしながら、勉強・・・これは大変な努力が要ることでしょう。
ですが、信じ続けてあげれば、自らの可能性を探していた彼にとっては
大きな一歩として始まりがやってきたのです。

仕事をしながらの勉強は大変だろうから・・・どうとか。関係ないのです。
それは、単なる甘やかしです。
結果、どうであれ、結果を周囲の方が予測して応援しない事よりも
よいのではないでしょうか。


結果が悪ければどうしよう・・・・親御さんの悩みもまた尽きないものです。
結果悪けりゃ、努力が足りない。世の中そんなに甘くない。
ご存知の通りです。

下手に取り繕う必要は無いのです。 
『世の中そんなに甘くないけど、大変なことだけど、貴方なら出来る。』
これでいいのではないでしょうか?


話がそれましたが、自らの可能性を信じ続けてください。
いろんなことにチャレンジして、可能性を探してください。
一つと言わず、いくつでも。
それが思わぬところからも見つかるから人生楽しいのかもしれません。


*******************************************
自らの環境(時間・隣人・お金・仕事・周囲の賛同)を整えるのも
        自らの努力です。
        誰かに・・・、何かに・・・、責任を押し付けるのは楽でしょう。
        人生楽ばかりじゃないですよね。苦も当然あります。
では、楽をそんなところで使い果たしてはもったいないのでは?
楽をするなら、貴方の夢のような世界を実現して、いっぱい楽したほうがよさそうですよ。



結局長くなりましたが・・・
『若者よ。お墓参りにGO!自らの可能性を否定する無かれ』





スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

占い師のアドバイス-近づきがたい人と関わるトキ

ちょっと最近忙しくて、更新が・・・・・・・


はい!ということで、気を取り直し 今日のお題は

『近づきがたい人と関わるトキ』です。

例えば、私なんかよく言われますね~。

ちょっと近づきがたいと

・・・いや別に変な永樹というわけではないのですが、

とっつきにくいようです。

実際にお目にかかると、思っていたより若いといわれます。

この前のお客様は、方言が少ないので出身地が関東圏のようで・・・・

ということでした。


もちろん関東圏の方がそうというわけではないのですが、

同じ方言で話すことで、親近感を増すことがありますよね。

それが、私の場合少ないようですね。

というように、とっつきにくい方は、実はわざとしている方は少ないのです。

もちろん私もですが(-。-;)。

なので、そのような方と話す機会があるなど、近々飲み会や懇親会

でも日頃あまり話さないしという方は、ぜひ参考に。!

長くなりましたが、解決法。

1:同郷なら、折方言を混ぜる+徐々に増やしていく。

実例:飲み会の場合:出身がわからない場合は聞く。

但し、方言で話してる方に対し、聞いたことが無い方言なら逆効果!

2:近づきになりたい相手である場合。

姓ではなく名前にさん付けして呼んでみる。

注意事項1:反応を見て、相手が引いてる場合は”X”

3:仕事上など、付合いとして関わらないといけない場合

目上編:・靴・アクセ・小物で、自分の興味のある

ジャンルのものについて聞く。

教えてくれない場合。共通の話題を探す

定番1スポーツ、つり、ゴルフ
   2買い物場所、過去の実績、休みの日

ときりが無いので、これ以上知りたい場合は、

知りたいシチュエーションをコメントしてね。


結局は、みな話してみると、意外と・・・という方が多いようですね。


話しかけるきっかけ作り★1

凝っていそうな物について聞く!これかなり定番ですが、

ウケもいいですよ。


因みに、私の場合、方言を混ぜるといろいろな方言が

混ざる為逆効果のようです。


私に接する場合、なんでも気にせずお話ください♪~( ̄。 ̄)


こういう対処的内容は、占い永樹の経験鑑定の一部です。

お分かりのとおり、全てではありませんので 参考にどうぞ

次回は、占い永樹のブログにあったらいいなのアンケート

の投票結果で更新したいと思います。


ということで、【近づきがたい人と関わるトキ】でした。


************************

週間占い 今週の占いはこちら更新してますよ。

明日の占いならこちらね

ブログランキングに参加してるので、クリックお願いします(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 占い・鑑定


ありがとうございます。

では、占い師永樹のこんなトキでした。

テーマ:占い - ジャンル:

このページのトップへ

集中力が必要なトキ あなたはどうする?

久々の更新になりました。

これも、精進の無さ反省すべきは反省し・・・

さて、今日は、【集中力が必要な時】についてです。

仕事に対する集中力、人間関係、試験、学問いろいろな時に

集中力が必要ですよね。

そこで、集中力が必要な時に、集中できない方必見です。

まずは、諦めましょう。(o^∇^o)ノ

どうしても、それが出来ないときは、脳に栄養を与えてみましょう。


脳に栄養?といってもピーンと来ないでしょうから、簡単に言うと

1集中力に対する栄養が別の気にかかることへとられているパターン
つまり・・・他のことが気になって集中できない場合

2疲れのピークを越えた脳への負担、体内に脳の栄養がほとんど無い

パターン  つまり・・・過労死3歩前

3日頃から落ち着きが無い等よく言われる方の場合

つまり・・・・・神経過敏・心の余裕が嫌いで、いらいらするセッカチさん


に大きく分類します。


1の解決法:A他の気になることを先に済ませる。

        B物事の優先順位をキッチリ明確にする

        
2の解決法:A有無を言わず、栄養ドリンクを飲む。
        (翌日のだるさに注意)

        Bアイマスクをして、ヒーリングミュージックを10分聞く
         (寝ないように注意ね)

3の解決法:あなたは、やるときはやる人です。やる気を出してください。
        ((o^∇^o)


その他、独特の集中力維持の方法をお持ちの方は、コメントくださいね

理由がわからず、どうしても、だめな時は、占い師の永樹にご相談あれ。

私の場合、理由はともかく集中できない場合、寝ます。

それが出来ないときは、光を遮断して、脳を休めます。

(アイマスクですね)



************************

週間占い 今週の占いはこちら更新してますよ。

明日の占いならこちらね

何かしらの意見がある方は、

下記をクリックしてね
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 占い・鑑定


ご協力お願いします。

では、占い師永樹のこんなトキでした。

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

未経験分野との遭遇のトキ!

久しぶりに、更新~

GWは、ゆっくりフリーを満喫・・・・・・・・・・・・したかったですね~


今回は、HPの更新・新規無料サービスを試行錯誤してました。

【未経験分野との遭遇のトキ】

といっても、私の場合は、自ら進んでなので、遭遇とは言わないでしょうけどね。

で、なにをいじってたかと言うと、無料の自動占いの設置です。

しか~し、原稿は、占い師の先生に直接いただいてます。

予定では、来週 このブログにも、その他占い師のブログ、HP等にも随時

設置していきますよ~。

私にとっては、HTMLやperlとか、さっぱり始めての経験でしたよ。

戸惑いながらも、試行錯誤の末、何とか

原稿待ちの状態までになりました。

私に完成までの意欲を持たせてくれたもの。

それは、1好意 (苦手意識を持たないだけじゃなく、すきなんだー意識)

(o^∇^o)ノ

2 完成した時の喜び(いわゆる未来の夢への自己陶酔)

3 周囲の方の応援(心にしみますね~。)・・・・感謝してます

と言うことで、何事も、誰でも初めがあるのです。

その初めの印象によって、その後の付合いが変わりますよね。

異性同性かかわらず、【第一印象は大事】とはよく言いますよね

もちろんそれだけじゃないですが、

少なくともいいんです、

最初だけでもいいんです、

裏腹でもいいんです・・・・好意を持ってみませんか?

苦手意識に悩まされることは少なくなりますよ。

通りたくない道を通らずに生きていくことも

可能かもしれません。

でも、一人で生きてはいません。

どうせ、多少の接触があるのなら・・・・、例えそれが短時間でも・・・

嫌な思いをしながら過ごす人生より

有意義に過ごしたいですよね。

*******************
話がそれますが、先日NHKで言ってました。

年齢関係なく、難聴になってしまうと、コミュニケーションが薄い方との

会話(好意的に思っていない方との会話)において、マイナスの内容に

聞こえてくることがあるそうです。

孫に対して好意的な祖母【難聴】はたとえ、マイナス的要素が

強く聞こえたとしても、孫はそんなこといわない。とマイナスの内容を

修復してくれるそうです。

しかし、例えば、お嫁さんと好意的な関係が築けていないと

プラスのことを言ったにもかかわらず、マイナスに聞こえた場合。

そうだ、嫁は、マイナスの内容を言った と誤解が生じ、うつ病

引きこもり等、別の疾患を招く場合もあるそうです。

************************

話し戻ると、自ら好意をもって接することで、

人生を有意義に過ごすことが多くなるようですね。

逆に、トラウマだーと繰り返し接すると、トラウマのように記憶される

のかもね!

子育て、親育て、部下教育 学童教育 様々なケースに応用が出来ますよ。



各ケースについては、また今度

未経験は、最大学習できるタイミングです

と言うことで、占い師 永樹の 【未経験分野の遭遇のトキ】 でした

追伸

こちらにて、週間占い掲載中(毎週更新)



ブログランキングに参加しています。
FC2 Blog Ranking
>人気ブログランキングへ
クリックお願いします。




テーマ:気になること・もの - ジャンル:

このページのトップへ

初体験のトキ >>> あなたは?


この時期は、何かと初体験が多いのではないでしょうか。

と言うことで、今日は初体験の【こんな時】です。

初体験は、結構あるものです。

さまざまなジャンルで、いろいろな内容でありますよね。

初体験を楽しめてる方はよいのですが、そうでない方は、

参考にしてみてくださいね。

まずは、あまり好まれない<よくある初体験>として、

1:誰かの指示により大勢の前であなたの言動を求められる初体験

例えば、スピーチ・プレゼン等大勢の人の前で話すことを求められる初体験
    
     手本や助手として動くことを求められるもの
     
こういう場合、苦手な方も含めて緊張しますよね~

心臓がドキドキしてしまいめまいを起こす方もいるようです。

しかーし、ご安心を! 対処法と言う大げさなものではないのですが、

まず、失敗することを恐れるからそうなるのです。よって恐れないこと

これは、ありきたりの答えですね。 

私の答えは、近くの方に思いっきり背中をたたいてもらうことです。

痛いくらいがちょうどいいです。 そして、笑われることを

目指すのです。お笑い芸人のように!
 (笑われること=笑いを取ることは大変です)    

お試しあれ(あがり症克服です)。但し、なれることも同時に覚えてくださいね

ちなみに、私の知人は、逆に叩かれないと話せない方がいますが、

叩かれることになれないように。

2:状況的なものが未経験の為の初体験のとき

例えば、初めてバス・電車・飛行機等に乗ること

     一人暮らしや共同生活など

こういう初体験は、不安でいっぱいですよねー

苦手で、その日が来るのがオックウで憂鬱になりますよね~

ですがこれは、以外と簡単です。

まず、不安なのは、状況が予測できず、行動基準が明確では

ないからからです。

こうなったら、ああなったら、どうしよ~って

思うから余計に不安に拍車がかかります。

こうなったら>こうする  ああなったら> どうする

答えを準備しておくと不安は和らぎますよ。

考え付かない、思いつかない悪状況があるから・・・と憂鬱な方

大丈夫、大抵の場合、死にません

思いつかない悪状況はありません。

思いつかないのですから、考えても無駄です。

宇宙人襲来時に

友達になる方法を考えているようなものです。


初体験は、心地よかったり、ドキドキして気分が悪くなったり様々ですが

年を重ねると、ドキドキ感はなかなか得られなかったりもします。

出来るうちに楽しみましょう。

そう、ドキドキしてきたら、気持ちいい~と思い込みましょう。

と言うことで、初体験は気持ちいい~ではなく、

占い師永樹の初体験 【こんなトキ】でした。


ブログランキングに参加しました。
FC2 Blog Ranking
>人気ブログランキングへ
クリックお願いします

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします

今日の占い

永樹 今日の運勢


↑↑↑クリック↑↑↑

Menorah慈愛永樹の鑑定




にほんブログ村占い・鑑定ランキングへ
☆占いハウスメノーラ☆
上記内容を無断で複製、
転載することを禁じます
Copyright(C) 2006
占'SハウスMENORAH
 All Rights Reserved.

プロフィール

Menorah 慈愛 永樹

Author:Menorah 慈愛 永樹

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

flash時計「OLD」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。