占い師 永樹(運命意識研究家) の   あんなトキ こんなトキ へんなトキ?

人生の あんな時、こんな永樹 変なトキ を書いてみようと思ってます(*^-^)ニコ 


このページのトップへ

親の心子知らず 子の心親知らず

なんとなく、この時期に思うこと

夏の暑さが多少残る今日この頃

風は、もう秋の香りです。

親の心子知らず! ですよね。

親の気持ちを知らずに、心配をよそに。。。。

確かに、難しいことかもしれませんね。

もし、難しく感じる時は、【子の心親知らず】ともいえないか

考えてみませんか?

子供に、親の気持ちをわかりなさいと求めるよりも、

親として、人生の先輩として、子供の気持ちをわかってあげると

親の気持ちを伝えることも多少容易になります。

よくあるパターン1

親の性格 > 子供の性格

子供に求めすぎないことです。貴方とは違うのですから。

親の性格 < 子供の性格

与えすぎないことです。子供と言えども、一人の人間なのですから。

親の性格 = 子供の性格

適当に、貴方と似てるのですから。
*適当・・・・適度な・適切な程度

こういう時期、親も子も関係なく、物思いにふけりやすいものです。

ふとした ◎◎◎したいな~: ●●●● いいな~ :○○○観たい ~ :○○聞きたい

こういう思いや発言などは、結構、奥が深いものです。

些細なものでも、その願望に深層心理が見え隠れするものです。

では、今日はこのへんで、なんとな~くのとき

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

お盆の永樹のことを書いたが記事保存で消えてしまい困ったトキ

お盆の時の私の出来事を書いたのですが、

・・・・・残念ながら、記事を保存する際に、消えますた・・・・

簡単に内容を書きますと、お墓参りに行けるとき、思い立ったら
行ってみませんか?今の自分は先祖のおかげ。ということです。

20行近くの文章が、2行になりました。

ということで、ブログネタを別のものに変更。

よくご年配の方が言われる言葉。

『最近の若い者は・・・・』
『日本の将来が不安だ・・・』

はい、ある一面では、正しいでしょう。

ですが、年齢は、関係ないのかもしれません。
事件というくくりで見ても、加害者の年齢を問いません。
最近では、外国人の介護者に対するニュースもありますが、
どうでしょう。昔に比べ、介護系の専門学校等に入学する若者も
多いのではないでしょうか?
17~8歳の若者が、年配者を含め介護の路へ進む。
とても優しいじゃないですか。

確かに、昔に比べ、そういう学校も増え、門戸も大きく開かれてはいます。
しかし、だからといって、肉体的にもハードで、給与面でも平均的に
不満が残ると言われる職を選ぶでしょうか。

内面に繊細な部分を持ち、繊細さゆえに悩み、苦しむ。

若い方、自称若い方(私)。負けるな!
己を信じましょう。 
【信じるものは救われる?】違います。
自らを信じ続けなければだめなのです。
自らの可能性を自ら否定しては何も始まりません。

一部のニート、引きこもり、うつの方をご家族にお持ちの方。
自らの可能性を探している彼ら彼女らの可能性を否定することだけは
やめてください。逆に、可能性を信じ続けててあげてください。
それ以外は、与えすぎないでください。

『当然だ。そんなことは言われなくても。』という言葉が聞こえてきそうです。
確かに、家族ですからそうかもしれません。

では、理由はともかく彼ら、彼女らに、『あなたには、出来ない・・・向いてない・・・無理だ
難しいから・・・』 と言った事はありませんか?

私のお客様には、こんな理由がありました。
経済的に、早く働いてもらわないと・・・だから、勉強させてあげれない。

理由としては、もっともなものです。

では、勉強も仕事も一緒にさせればいかがですか。という私に、戸惑われていました。

彼は、性格的にも、自分のおかれている状況をしっかり把握していましたから、
出来ない・・ではなく、『やってみろ!大変だろうけど、あなたならできる』という親からの言葉が
励みになったのでしょう。結局、アルバイトではありますが、仕事も見つけ勉強をしています。
仕事をしながら、勉強・・・これは大変な努力が要ることでしょう。
ですが、信じ続けてあげれば、自らの可能性を探していた彼にとっては
大きな一歩として始まりがやってきたのです。

仕事をしながらの勉強は大変だろうから・・・どうとか。関係ないのです。
それは、単なる甘やかしです。
結果、どうであれ、結果を周囲の方が予測して応援しない事よりも
よいのではないでしょうか。


結果が悪ければどうしよう・・・・親御さんの悩みもまた尽きないものです。
結果悪けりゃ、努力が足りない。世の中そんなに甘くない。
ご存知の通りです。

下手に取り繕う必要は無いのです。 
『世の中そんなに甘くないけど、大変なことだけど、貴方なら出来る。』
これでいいのではないでしょうか?


話がそれましたが、自らの可能性を信じ続けてください。
いろんなことにチャレンジして、可能性を探してください。
一つと言わず、いくつでも。
それが思わぬところからも見つかるから人生楽しいのかもしれません。


*******************************************
自らの環境(時間・隣人・お金・仕事・周囲の賛同)を整えるのも
        自らの努力です。
        誰かに・・・、何かに・・・、責任を押し付けるのは楽でしょう。
        人生楽ばかりじゃないですよね。苦も当然あります。
では、楽をそんなところで使い果たしてはもったいないのでは?
楽をするなら、貴方の夢のような世界を実現して、いっぱい楽したほうがよさそうですよ。



結局長くなりましたが・・・
『若者よ。お墓参りにGO!自らの可能性を否定する無かれ』





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

姓名判断について**赤ちゃんの名付のトキ

今日は、赤ちゃんの名付けの時についてちょっと更新

名付けのトキ・・・・皆さんいろいろな思いを込めて名前をつけられる方も多いかと思います。

また、名付けの書籍が本屋さんに並んでます。

参考にするのはとても良いと思います。

しかし、プロにいくつかの候補を鑑定してもらうことお勧めします。

例えば、画数だけを気にされる方もいますが、

吉数といっても、生年月日と音の関係から凶になることも多々あります。

結果的には、思いつきで名付けをされる方と同じに・・・

また、字画等表面的な画数を吉数ばかり求めると、

見えない部分が大きな凶を作っている場合が多いのでご注意ください。

その為にプロの鑑定士がいるのですから。

プロの姓名判断をご活用されることをお勧めします。

名付けの候補がいくつかある場合は、姓名判断のみになる為、お値段もお手ごろです。

 

テーマ:占い - ジャンル:

このページのトップへ

今日の占い

今日の占い

永樹の今日の占いを見たトキ

参考にしてみましょう。

いいことありますよ

といっても、プログラムの不具合が残っているかもです。

其のときはお知らせください。

できればブログランキングも押してくださいね

今日は、この辺で

テーマ:占い - ジャンル:

このページのトップへ

今週の占いと取材

今週の占い 更新しましたよ~こちらへどうぞ

ということで、今日は先日のお話を

先日、ある雑誌編集社より2ページを使った

取材の申し入れがありました。 

これは、いい機会だと思いましたが、性分なのか早速占うことに

しかーし、結果は、雲行きが怪しいと・・・

痛いな~と思いながら、結局お断りしたのですが、

通常雑誌の2ページのカラー広告って百万円以上は軽く越えますよね

うーむ・・・ただ、足元をすくわれるようなことがあれば、其の金額以上の痛手

になるのかなーと思う今日この頃。


占いの神秘というわけではなく当然のことなのですが、

友人の占い師に何も言わずに

取材の申し入れがあったことだけを話したところ、

其の友人から翌日、占ってみたとの連絡が。

はて?と思いながら聞いてみると、同じような結果。

丁寧にお断りしてよかったと。めでたしめでたし。


ということで、今日は、永樹取材の時でした。

もちろん、お断りしたのは、別の要因も大きくからんでいた為です。

テレビ取材は、ちょっと前にうけてますので、

雑誌取材、雑誌の占い 原稿 は受け付けてますのでよろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 占い・鑑定

テーマ:占い - ジャンル:

このページのトップへ

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします

今日の占い

永樹 今日の運勢


↑↑↑クリック↑↑↑

Menorah慈愛永樹の鑑定




にほんブログ村占い・鑑定ランキングへ
☆占いハウスメノーラ☆
上記内容を無断で複製、
転載することを禁じます
Copyright(C) 2006
占'SハウスMENORAH
 All Rights Reserved.

プロフィール

Menorah 慈愛 永樹

Author:Menorah 慈愛 永樹

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

flash時計「OLD」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

